主婦がFXで20万円以上を稼ぐ手法

menu

主婦のFX実践blog

おすすめMT4インジケーター

私も愛用している便利なMT4チャートに自動でサポートラインとレジスタンスラインを引いてくれるインジケーターの紹介です。

ライントレードをする方には必須なツールで、上位足や下位足の節目をチェックするには便利なインジケーターがZigZagTriad_mtfです。相場の波に確認するときに役立つZigzagをベースに水平線を引いていきます。

実際にチャートに設定してみるとこんな感じです。
水平線を自動で描くMT4インジケーター

とてもみやすくないですか^^
私は色々あるインジケーターの中でもZigZagTriad_mtfはお気に入りです。

ただサポレジラインは100%完璧には引いてくれませんので、必要な場所には追加で注ぎ足すようにしていますが7割程度は自動で引いてくれるので楽です。

このインジケーターは無料でダウンロードできます。

ZigZagTriad_mtfのMT4への設定方法

まず上からインジケーターをダウンロードします。
次にMT4を立ち上げます。

ステップ1のMT4インジケーター設定方法

手順1、ファイルをクリック。
手順2、データフォルダを開くをクリック。
手順3、MQ4をクリック
手順4、IndicatorsをクリックしてダウンロードしたZigZagTriad_mtfファイルを中に入れます。

ステップ2のMT4インジケーター設定方法

パラメーターについて
基本的には標準で問題なく機能します。

・ExtDepthは、zigzagの波の期間設定です。
・ExtDeviationは、転換率になります。
・ExtBackstepは、zigzagの反転に必要となる期間です。

色の設定でラインを好きな色に変更できます。

自動でチャートに水平線を引いてくれるツールが欲しいなぁと思った方は、1度試してみてくださいね。

便利に使えるツールはどんどん利用しちゃいましょう^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

管理人へお問い合わせ

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ