主婦がFXで20万円以上を稼ぐ手法

menu

FX実践blog

昨日は+3万8274円。反省点の多いトレード内容でした・・・

19日は週末要因やギリシャ債務問題などでユーロドルがどのような動きをするか見ていましたが、欧州時間から下げ始めて米国時間では上げて終わっています。

昨日のスキャル&デイトレ結果

主婦のFXトレード手法ブログ

合計+3万8274円と微妙な数字ですが、トレードとしては反省点が多い内容でした。

というのも、サポートラインとレジスタンスラインのロールリバーサルなど基本的なチャート分析ができておらず、エントリーすべき場所で取引できていないというのは最悪なトレードです。

ユーロドルの15分足では、きれいなロールリバーサル。
エントリー場所は明確でしたが、スキャルに近い目線で取引していたので見逃しています。

実践的なライントレード手法

決済についても上位足の反転ポイントまで読むことができていればデイトレードで50pipsくらいは利益を出せていた相場ですが、マルチタイムフレーム分析が甘すぎました。

私のメインロジックは、水平線・移動平均線・一目均衡表で構築しているのですが、どれだけ優位性の高いロジックでも相場全体の状況理解が甘いと今回のような初歩的なミスをしてしまいます。

FX勉強中の主婦の方からも色々なメールを頂いてやり取りをしてますが、FXで勝つためにはとにかく実践トレードに必要な基礎を勉強して実際の相場で使いこなせるようにすることです。

どれだけ優位性の高いロジックを入手しても、その手法を使う人に基礎知識がなければ宝の持ち腐れです。

私の経験している範囲であればアドバイスはいくらでもできますが、そのアドバイスを理解して自分のトレードに生かすも殺すもあなた次第です。

「FXは私に向いていないから…」と諦めることは簡単ですが、実際にそういった人にいろいろ質問してみると、基礎すら理解できていなくて書籍やFX商材の手法ばかりに頼り切って結論を出している人が多いような気がします。

本当にもったいないことだと思います。

FXは確かに誰でも稼げるほど簡単ではありません。でも、トレードに必要な勝つための知識や方法を勉強して実践のトレードで再現することができれば、私と同じような結果は確実に出せるようになります。

何事もそうですが、自分が後悔しないくらいまでトコトンやるべきことをやって結論を出すべきです。

「私はFXで本気で稼ぎたい!」「毎月20万円でもいいからFXでプラスにしたい!」と考えているのならクヨクヨ悩む暇があれば、まずは行動あるのみです!!!!

行動をして失敗しても絶対に無駄にはなりませんよ^^
必ずその失敗は次のステップにつながります。失敗を恐れずチャレンジしていきましょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。



管理人へお問い合わせ

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ